シドニー旅行、留学で行くべき7選

スポンサーリンク
旅行

こんにちは!

今回は、シドニー留学や旅行へ行く方に向けて、シドニーでぜひ、行って欲しいところを7つ紹介したいと思います。

1.オペラハウス

オペラハウスは、今や、オーストラリアの代名詞というくらい有名です。

とにかく周りには写真を撮るために多くの人がいます。

また、歩き回って、色々な角度から写真を撮ることができます。

ちなみに、中へは予約がないと入ることができません。

市内からすぐですので、シドニーに来た際は、必ず行く場所の一つです。

2.ボンダイビーチ

ボンダイビーチは、シドニーで最も有名なビーチです。

シドニー市内から30分ほどで行けます。

そして、青くて綺麗なビーチで泳いだり、サーフィンをしている人がたくさんいます。

また、周りには、 無料でBBQができる施設があるので、肉やソーセージを焼いて食べることができます。

もちろん、周辺には、レストラン、カフェ、お土産屋さんなどもたくさんあります。

3.ブルーマウンテンズ

ブルー・マウンテンズは、オーストラリアの一つの世界遺産である国立公園です。

みなさん、スリーシスターズという言葉を聞いたことがありませんか?

ブルーマウンテンズでは、スリーシスターズという三つの大きな奇岩を見ることができます。

また、ケーブルやトロッコなども体験できるので、ぜひ、参加してはいかかですか?

天気が良くない時は、雲で隠れてしまうので、注意してください。

また、シドニーから車で2時間ほどかかるので、ツアーまたはレンタカーで行く必要があります。

4.タロンガ動物園

こちらは、シドニーにある最も大きな動物園です。

ここでは、色々な動物のショーを見ることができます。

特に、鳥のショーは面白いので、オススメです。

また、触ることはできませんが、コアラと写真を撮ることもできます。

オーストラリアらしいことができるので、ぜひ、写真撮ってみてはいかがですか?

5.ロックス

こちらは、オペラハウスから歩いて行けます。

ロックスは街並みが良いので、写真を撮るには最高です。

また、週末にはマーケットが開かれています。

他にも、有名なカフェもあるので、ランチにもオススメです。

そして、夜景も最高ですので、昼夜共に、行ってみる価値があります。

6.ダーリングハーバー

ダーリングハーバーには、ショッピングセンターや水族館やレストランがあります。

また、夜には、綺麗な景色を見られることからシーフードやステーキの良いレストランが沢山あります。

ちなみに、日本人など観光客がレストランには沢山いました。

雰囲気が良いところで、食事をしたいという方は、ダーリングハーバー沿いのレストランがオススメです。

7.Woolworth

こちらは、オーストラリアの二大スーパーマーケットの一つです。

Timtamなどのチョコレートやお菓子系のお土産を買いたい方は、ここで買えば安く買うことができます。

また、旅行中、レストランではなく、家で食べたいという方は、ここへ行けば、ほとんどのものは揃います。

海外では、スーパーマーケットですら、日本と全然違うので、新鮮で楽しいので、ぜひ、お土産ついでに行ってみてください。

まとめ

以上が、僕のシドニー旅行、留学で行って欲しい場所7選でした。

参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました