海外旅行を格安にする5つの節約法

スポンサーリンク
旅行

こんにちは!

現在、コロナウイルスの状況で、海外旅行へ行けない状況ですが、収まったら旅行へ行こうと思っている方もたくさんいると思います。

今回、旅行好きの私が、海外旅行をなるべく安くいける「コツ」を紹介します。

1. Airbnb or ゲストハウス or ホステル

旅行先において宿泊費は大きく占めると思います。

別に良いホテルじゃなくても良いという方は、Airbnb、ゲストハウス、ホステルにしましょう。

ちなみに、「Airbnb」とは、民泊のような感じで、一般の方が、宿泊施設を提供する形です。

オーナーと一緒に住む場合や宿泊者のみの場合などいろいろあります。

ちなみに、オーナーが一緒の家の別の部屋に住んでいる場合は、現地の旅行情報などを聞いたりできるので良いですよ。

また、「ゲストハウス」や「ホステル」では、ルームサービスや清掃などは基本的にはありません。

また、部屋は、相部屋や個室などが選べ、料金はホテルよりも格安ですよ。

ちなみに、相部屋では、同じ旅行者と交流を持てますが、荷物の管理には注意です。

また、東南アジアでは、ゲストハウスなどでは、朝食付きのところも多いですよ。

ちなみに、東南アジアなら、ゲストハウス、ホステルでは、よく探せば、一泊1000円ほどで泊まれますよ。

2.現地ツアー 

二つ目として、現地ツアーに参加することです。

特に、物価の安い東南アジアでは、現地でツアーに申し込む方が圧倒的に安いです。

日本のツアー会社よりも現地ツアーの方が同じ内容でも値段が違うので、ぜひ、現地で申し込みましょう。

ちなみに、大抵の観光都市では、沢山のツアー会社が街中にあります。

そこでは、たいていの人は英語が話せる人がいると思うので、ぜひ、そこで申し込んで旅行費を節約しましょう。

3.飛行機はLCC

節約をしたい方は、ぜひ、航空券をLCCにしましょう。

「スカイスキャナー」で検索すれば、全ての航空会社による値段、時間がすぐにわかるので、ぜひ、行き先を検索してみてください。

ちなみに、LCCの場合、スーツケースの料金が別途かかることが一般的なので、それも考慮してください。

ちなみに、僕は、スーツケース加えたせいで、LCCの方が高くなったという経験もあります。

4.誰か誘う

一人旅が好きな方もいると思いますが、旅行費を安くしたいなら、誰かと一緒に行った方が安くなります。

宿泊費、タクシー、ご飯代なども3.4人で行った方が安く住みます。

もちろん、一人で行って、ゲストハウスなどで友達を作って一緒に観光するのもアリです。

5.まとめていく

これは、時間がある人だけに限りますが、旅行はまとめて行く方が安くなります。

ちなみに、僕は、東南アジアを一ヶ月かけて回りましたが、1週間の旅行を4回行くよりかなり安かったと思います。

なぜかというと、東南アジア間を移動する航空券はかなり安いんです。

例えば、マレーシアからタイなどへ移動するとしたら、1万円ほどで移動できます。

また、往復する必要もありません。

などで、時間がある方は、ぜひ、一気に旅行することがオススメです。

まとめ

以上が、旅行を出来るだけ安くする5つの節約法でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました