ケアンズ旅行で行くべき場所7選

スポンサーリンク
旅行

こんにちは!

今回は日本人観光客に新婚旅行や卒業旅行で人気なケアンズのオススメの場所7選を紹介したいと思います。

1.パロネラパーク

パロネラパークでは、歴史的なお城を見ることができます。

そして、この城は、天空の城ラピュタに出てくる城に似ていると言われており、日本人観光客からとても人気があります。

ちなみに、私はツアーで行きました。

ツアーでは、パロネラパークが遠いので、その前に「カーテンフィグ公園」なども寄るものであったので、とても充実していました。

ぜひ、セットであるツアーをおすすめします。

2.グリーン島(グレートバリアリーフ)  

グリーン島は世界遺産の「グレートバリアリーフ」に含まれる島です。

とにかく本当に感動するぐらい綺麗です。

ちなみに、グリーン島は自分が日本にいるのでは?と思うくらい日本人観光客がたくさんいました。

私は、ここで、シュノーケリングに参加しましたが、グループは全員日本人で、説明も日本語でしてもらえました。

ちなみに、グリーン島までは、ヘリコプターや船で行くことができます。

私は、船で行きました!

ちなみに、船では1時間ほどかかりますし、最後の船は、かなり混みます。

3.キュランダ村

キュランダ村とは、世界遺産に認定されている自然に囲まれた村です。

村では、アンティークな小物屋さんやレストランなどが並んでいます。

また、散歩でぶらぶら歩き回るだけでも楽しめますよ。

ちなみに、僕は、そこで、バタフライサンクチュアリーやボートに乗ったりするアクティビティに参加しました。

船では、野生のワニを見ることができたり、カメに餌をあげたりできます。

また、僕は、キュランダムらへツアーに申し込んで行きました。

行き方としては、行きがロープウェイで、帰りが、キュランダ鉄道です。

ちなみに、ロープウェイはかなり綺麗な景色を見れる上に、乗り換え場所で熱帯雨林を軽く歩くこともできます。

キュランダ鉄道は、日本の「世界の車窓から」という番組のオープニングで使われる列車です。

ぜひ、両方経験できるこの組み合わせで市内から行くのがオススメです。

4.エスプラネード 

ここは、ケアンズ市内からすぐ歩いていけるところにあります。

エスプラネード沿いの海には入れませんが綺麗な海を眺めることができます。

特にサンセットの時は、人も集まりますし、とても綺麗な景色を見ることができます。

また、海水浴をしたい方には、大きくないですが、人工ビーチがあります。

また、BBQするための機械も無料で使うことができます。

スーパーも近くにあるので、買い出しにも行けます。

ちなみに、綺麗な芝生があるので、読書したり、日焼けするために寝転んでいる人もいますよ!

5.ボタニックガーデン

ここでは、オーストラリアらしい豊かな自然を満喫することができます。

熱帯雨林の繁る中を歩くのはとても気持ちが良かったです。

また、ピクニックしている人もいたので、食べ物や飲み物を持っていくのはアリです。

また、入場料も無料で行ける点も最高です

綺麗な写真が撮れるところだらけなので、本当にオススメです。

6.ナイトマーケット

ケアンズのナイトマーケットでは、日本食や中華、韓国料理を食べることができます。

他にも、お土産屋さんやマッサージ店があったりしました。

他にも、ドクターフィッシュが体験できる場所もありました。

僕は、ドクターフィッシュを挑戦しましたが、くずぐったくて全然できませんでした。笑

また、クレープやデザートもあるので、食後に楽しむこともできますよ!

7.水族館

ケアンズには、市内に水族館もあります。

そんなに大きくなくコンパクトであるので、すぐに回ることができます

市内にあるので、アクセスは最高なので、時間がある方にはおすすめです。 

また、学生証を見せれば、学割も適用されますよ!

水族館が好きな方はぜひ!

まとめ

以上が、ケアンズ旅行で訪れるべき場所7選でした。参考にしていただければとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました