ハナセルのSIMカードでアメリカ滞在をより便利に!

スポンサーリンク

※本ページはプロモーションが含まれています。

アメリカでの滞在中、通信の手間やストレスを解消したいという方に朗報です。

それが、ハナセルのSIMカードです。

留学、旅行、出張などで、快適にやりとりするために欠かせないハナセルのSIMカード。

例えば、観光中もインスタを更新したり、友達とLINEをしたり。

自分に合ったプランを選ぶことで、通信料金の心配も軽減できます。

ハナセルは、アメリカ滞在をより快適で便利なものにする頼れる通信会社です。

ハナセル(Hanacell)とは?

ハナセルは、アメリカ携帯電話事情に悩む在米日本人の不満を解消すべく、誕生しました。

ハナセルのアメリカ携帯サービスは、格安の月額基本料金($9.99〜)、日本同様の手厚いサポートが評判を呼び、渡米直後の方はもちろん、在米歴の長い方々にも広く利用されています。

また、日本マーケティングリサーチ機構が、2019年8月にアメリカ携帯サービスにおけるインターネット調査を実施した結果、「ハナセル」が『日本人が選ぶアメリカ携帯サービス』部門で第1位という実績も安心の一つです。

ここからは、ハナセルを選ぶメリットについてご紹介いたします。

ハナセルのSIMカードの特徴

月額料金.99からの格安アメリカ携帯プラン

ハナセルのアメリカ携帯電話プランは、他のアメリカの携帯電話会社と比較してもリーズナブルな価格設定となっています。最低限のサポートのみの$9.99プランや、データや通話が使い放題のプランなど、使い方にあわせてプランを選択することができます。

解約がいつでも無料

日本では携帯電話を2年未満で解約すると違約金が発生する一方、ハナセルのプランでは最低契約期間がありません。1カ月から利用することができて、いつでも無料で解約することができます。
アメリカへの短期旅行者、留学生、駐在員、永住者など幅広く、安心してご利用いただけます。

安心の日本語サポート

ハナセルのスタッフは全員が日本人です。英語力に自信がないという方にも、日本語でのカスタマーサポートを受けることができます。

現地のSIMを日本に郵送可能

ハナセルのSIMカードは、日本とアメリカどちらでも無料配送でお届けします。そのため、渡米前から日本のご自宅でSIMを手に入れることができ、到着後スムーズに利用することができます。

eSIMも選択可能

eSIMならSIMカードの差し替えが不要。手順通りに設定を行うことで、あなたのスマホでハナセルのサービスが使えるようになります。

ハナセルの特徴まとめ

  • 月額料金$9.99からの格安アメリカ携帯プラン
  • 解約がいつでも無料
  • 安心の日本語サポート
  • 現地のSIMを日本に郵送可能
  • eSIMも選択可能

料金プラン

料金プランは、以下のようになります。

プラン料金に加えて、SIMカード本体の料金を最初お支払いする必要があります。

SIMカード $15 ※約1,950円

eSIMの場合 $15 → $9 [40% OFF] ※約1,170円

料金プランでは、$9.99プランや、データや通話が使い放題のプランなど、使い方にあわせてプランを選択することができます。ヘビーユーザーの場合は、$79で無制限ご利用いただけます。

SIMの郵送無料、解約手数料無料、契約手数料無料も大きな魅力です!

ハナセルの利用手順

次に、ハナセルの実際の利用手順を見ていきましょう。

①お持ちの携帯がSIMロックフリーであるかを確認しましょう。

SIMロックとは?

例えば、日本でDocomo、Au、ソフトバンクなどで端末を購入した場合、その会社のSIMカードしか使えないように制限がかけられていることがあります。これを「SIMロック」といいます。

利用期間などの条件を満たすことで、購入したキャリアにSIMロックを解除してもらうことができます。

HPよりお申込み

渡米前からお申込みができます。SimカードまたはeSIMのいずれかを選択して「お申込み」をクリック。郵送先などを入力して、お支払い完了後、ご注文内容確認メールが届き、お客さま専用ページへのログイン方法がメールで記載されています。

③SIMの郵送

SIMカードが日本またはアメリカの住所に送付されます。eSIMの場合は、オンラインで手続き。

④開通手続き

アメリカ配送は商品が届いたら、日本配送・eSIMは滞在先が決まったら、開通申請を行ってください。
お客さま専用ページへログインし、利用開始日やプランをご登録ください。

⑤利用スタート

SIMは、アメリカに着いたら、スマホの電源を切り、アメリカSIMに差し替えて、電源を入れ直すだけで利用を開始できます。ネットに接続できない場合には、ガイドに沿ってAPN設定を行います。

まとめ

以上が、ハナセルの特徴、料金、利用手順についてでした。日本語でのサポートやシンプルな料金体系でとても魅力的です!

利用手順についてもオンライン上で完結できるので、とても便利です!ぜひ、アメリカへ行く際は、 SIMの一つの選択肢として、ご参考にしてください!

ハナセルのSIMカードのお申し込みはこちら

Esimでのお申し込みはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました