「世界で一番行きたい国」のラオス・ルアンパバーンへ旅行してきた

スポンサーリンク
旅行

こんにちは!

みなさん、「ラオス」という国をご存知ですか?

日本ではあまり聞かないですよね、、

しかし、実は、ニューヨークタイムズで「世界で行きたい国」で1位に選ばれているんです。

そして、私は、昨年、ラオスの観光都市・ルアンパバーンに行ってまいりました!

ちなみに、ルアンパバーンって、町全体が世界遺産に登録されているんです!すごいですよね!

そして、今回の記事では、ルアンぱバーンの観光地を、写真付きで紹介します!

パクウー洞窟

パクウー洞窟は、写真のように船で行くことができます。

川は、濁りまくっていますし、船もかなり古めですが、意外と大丈夫です笑

そして、途中で、休憩を挟んだりして、1時間ほどで洞窟につくことができます!

洞窟の外観はこんな感じです。

もちろん、中に入ることもできます!

中には、たくさんの仏像があります。

そして、洞窟を観光したあとの帰りの船の中では、食事が提供してもらえます!

意外としっかりしていて、コース料理のような形で、次々と渡されます!

そして、とても美味しかったです笑

以上が、パクウー洞窟でした、、、、

と言いたいところでしたが、

僕の場合、船にスマホを忘れてくるという大失態。

ホテルにいたので、受付の人に、急いで、電話してもらったところ、

わざわざスマホをホテルまで持ってきてくれました。(普通、あり得ません)

とても優しい人で助かりました!

ちなみに、ラオスは本当に優しい人ばかりです!

クアンシーの滝

こちらは、ルアンパバーンの最大の観光名所です!

到着すると、まず、エメラルドカラーの川が流れています!

めちゃくちゃ綺麗ですよね!

もちろん、中で、泳ぐこともできます!

そして、滝に行くためには頑張って登って行く必要があります。

途中で、こんな階段も登ることとなります。

そして、到着すると・・・・・・

こんな感じの滝があります!!

本当にすごい迫力とこの色の美しさ!

絶対行ったほうがいいです!

プーシーの丘

プーシーの丘では、綺麗な夕日を見ることができます!

陽が落ちる頃になると、本当に人がたくさんです!

そして、その景色がこんな感じです。

ちなみに、登るのには、30分以上かかるので、結構ハードです笑

しかし、途中途中で、仏像など、見るものがあるので、意外と苦じゃないですよ!

ぜひ、行ってみてください!

ナイトマーケット

東南アジアといえば、ナイトマーケットですよね!

ラオスでも、タイなどのように、マーケットが栄えています!

こんな感じで、Tシャツ、雑貨などがたくさん並んでいます!

もちろん、値段交渉は必須です!

まとめ

以上が、ラオス・ルアンパバーンの紹介でした。

ぜひ、行ってみてください。

質問があれば、TwitterのDMまでよろしくお願いします!

@melnourneyoshi

コメント

タイトルとURLをコピーしました