オーストラリア留学中にバリへ行くのがおすすめ!

スポンサーリンク
旅行

こんにちは!

オーストラリア留学中、どこか旅行に行きたいと思いませんか?

留学中、シドニー、メルボルン、ケアンズ、ゴールドコーストへ旅行しようと考えますよね。

しかし、少し考え直してみてください。

オーストラリア周辺のインドネシアの「バリ島」もかなり近いんです。

実は、バリ島ってオーストラリアの真上にあるんです。

では、バリに行くべき理由を紹介します。

観光地がたくさん

バリは本当に観光できるところが多いです。

例えば、海、寺、モンキーパーク、バリスウィング、ライステラス、滝など本当に沢山あります。

本当に観光地として自然が豊かで素晴らしいところです。

マッサージ

バリ島では、至るところにマッサージ店があります。

1時間で800円ほどでできるので、日本よりも本当に格安です。

ぜひ、留学の疲れを取るために、オススメです。

食事

バリ島での食事は、とても美味しくて安いです。

私のお気に入りはナシゴレンとミーゴレンです。

ナシゴレンはほとんどのレストランにあると思うので、ぜひ、食べてみてください。

ちなみに、値段が高いところへ行っても、一食1000円以内で食べられます。

また、インドネシアでは、フルーツも本当に最高です。

フルーツ100%のジュースが売っているので、ぜひ飲んでください。

本当に新鮮でフレッシュでおいしのでハマります。

ちなみに、値段も200,300円程ですよ。

僕は、毎日飲んでいました笑

ぜひ、アルコールよりもフルーツジュースを飲みましょう

近い

冒頭で言ったように、バリ島は、オーストラリアからそんな遠くありません。

例えば、ブリスベンからバリだと6時間ほどです。

また、航空券もそんな高くありません。

乗り換えなしで、Jetstarで行けますよ。

時差

また、時差は、オーストラリアの各都市とほとんど変わりません。

ちなみに、ブリスベンとバリの時差は2時間ほどです。

英語通じる

インドネシアは、オーストラリアからの観光客がとても多いので、英語が通じる場所が本当に多いです。

また、日本語が通じる所も時々あります。

特に、マーケットなどでは、日本語で喋りかけてくる人が多いですよ。

他にも、レストランには英語や日本語のメニューがあります。

まとめ

以上が、オーストラリア留学中にバリ島へ行く理由でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました