【ブリスベン滞在一年者のオススメ】絶対行くべき日本食レストラン5選【値段、写真付き】

スポンサーリンク
メルボルン&ブリスベン

オーストラリア留学中、日本食が食べたい!って気持ちになるときありませんか?

今回、僕が、そんなふうに感じた時に、よく行っていた場所を紹介したいと思います。

ブリスベンに1年間留学した私が、ブリスベンで食べられる日本食レストランを値段、写真付きで紹介するので、ぜひ、読んでみてください。

1、太郎’s Ramen

こちらは、シティ内に二店舗あるラーメン屋さんです。

ここでは、日本人スタッフによるラーメンを食べることができます。

味も、日本の味と遜色ないです。

ちなみに、私のここのオススメは、ラーメンではなく、つけ麺です!(16ドル)

私は、今のところ、ここ以外で、ブリスベンでつけ麺を食べられるところを見たことがありません。

つけ麺、ラーメンが食べたい方は、ぜひ、行ってみてください。

2、Japanese Pizza Kotetsu

ここは、Eat street にあるお好み焼き屋さんです。

Eat streetにあるため、混んでいることが多いですが、とても美味しいです。

日本人が働いているので、注文も日本語ですることができます。

ちなみに値段は、一つ13ドルほど。

ちなみに、お好み焼きは、チーズなど色々な味で販売されているので、種類豊富です。

日本食が恋しい方は、ぜひ食べてください。

3、ことぶき  KOTOBUKI

ここは、シティではなく、カンガルーポイントにあります。

ここは、私の一番大好きな日本食料理レストランです。

ここでは、主に、寿司、丼ぶり、うどんが食べられます。

私が、いつも注文するのが、「ライオンキング」です。(10ドル

写真の上が、ライオンキングです。サーモンとマヨネーズが乗っているお寿司です。日本にはないスタイルの寿司ですが、めちゃくちゃ美味しいです。

これ以外も、値段も高くなく、大体10ドルほどで、コスパ最高で、本当に美味しいです

4、Hakataya Ramen

ここは、シティ内にあるラーメン屋さんです。

ここでは、日本人スタッフによる博多ラーメンが食べることができます。

店内には、結構、お客さんがいて、人気です。

ちなみに、値段は12.5ドル

また、おーいお茶なども、販売しているので、日本を味わえること間違えなしです。

5、Bird’s nest

ここは、West Endにある焼き鳥屋さんです。

ここは、高級感があって、雰囲気がよくて、デートなどに使えるレストランです。

日本酒などもあります。

料理としては、単品とコースがあります。

私は、コース料理にして、サラダ、天ぷらや焼き鳥、デザートなど色々なものを食べ、どれも美味しかったです。(65ドル

値段は少し高いですが、良いものを食べたいという時は、ぜひ、オススメです。

ランチタイムに行けば、安く食べられるそうなので、ランチに行くのもありです。

まとめ

以上が、ブリスベンで行くべき、日本食レストラン5選でした。ブリスベン留学中の方、旅行に行く方の参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました