【ブリスベン滞在一年】安くて、美味しいランチ&ディナー 5選【値段、写真付き】Vol.2

スポンサーリンク
メルボルン&ブリスベン

オーストラリアって、外食すると、結構、高いですよね。今回は、ブリスベンに一年間留学に行った私が、ブリスベンで安くて、おいしいレストランを値段付き5つ紹介します。

1. Bull Bar(韓国料理)

ここは、シティ内にある韓国料理です。

ここでは、沢山の本格韓国料理が食べられます。

メニューとしては、トッポギ、冷麺、ビビンバ、チキンなど、韓国料理の全てがあります。

ちなみに、全体的に少しからいので、辛党の人にはおすすめです。

ちなみに、僕のオススメは、チキンです!ポテトもついてきます!外がカリカリでおいしいので、ぜひ、食べてみてください。

値段としては、一人20ドルくらいかなと思います。定食みたいなものもあるので、それを選べば、15ドル以下で済みます。

2.ドミノピザ

ドミノピザと聞いたら、誰だって知っていますよね。

日本だと、ピザって高いイメージありますよね。

しかし、オーストラリアでは、ドミノピザってめちゃくちゃ安いんです。

なんと一枚5ドルで食べられるんです。

初めて行った時は、僕も信じられませんでした。

しかも、5ドルのピザが、5.6種類あるので、何度でも行けると思います。ぜひ、オーストラリアにいるときは、食べて下さい。

3.The Pancake Manor (パンケーキ)

こちらは、シティ内の図書館近くの、パンケーキ屋さんです。

なんと、24時間営業です!

パンケーキ以外にも、ワッフルや沢山のドリンクメニューがあります。

シェイクやコーヒーなど。パンケーキも選ぶのが難しいくらいいろんなバリエーションがあります。

ちなみに、僕のオススメは、パンケーキのオレンジとチョコレートソースです。12.95ドル。

なんかオレンジとチョコレートってマッチしなさそーですが、食べてみたらおいしいので、ぜひ、挑戦してみてください。ちなみに、ワッフルもおいしかったです。

4.The Phat Pantry (タイ料理)

こちらは、サニーバンクにあるタイ料理です。

めちゃくちゃ人気で、サニーバンクに行く時は、いつも行列があります。

安くておいしいので、待ち時間は必須です。

僕のおすすめは、パタイというタイの焼きそばような料理です。全く辛さはなく、おいしいです。値段は13ドル。

また、値段も全体的に安いので、本当におすすめです。(一品だいたい13ドル前後)

5.Guzman y Gomez(メキシコ料理)

ブリスベンの街中の、いろいろなところで見たことがあるとおもいます。そう、あの黄色い看板のレストランです。

ここのブリートは本当に美味しいです。(レギュラー12.9ドル)、ミニサイズもあります。

レギュラーサイズであれば、十分お腹いっぱいになると思います。

僕は、友達がここでバイトしていたので、よく食べていたんですが、本当にはまりました。

他にも、ブリートボール、ナチョスなどいろいろあります。初めての人は、ぜひ、ブリートのチキンを試して見てください。間違いないです。

まとめ

以上が、ブリスベンで食べられる美味しくて、安いレストランです。ブリスベン留学中の方、旅行へ行く方の参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました