【ブリスベン滞在一年】絶対行くべきランチ&ディナー レストラン5選【値段、写真付き】Vol.1

スポンサーリンク
メルボルン&ブリスベン

ブリスベンって、外食すると、高いイメージありますよね。料理が嫌いな僕にとって、死活問題でした。

そして、今回は、1年間、ブリスベンに留学した私がオススメのランチやディナーのレストランの場所を値段、写真付きで紹介します!

1,Jack Pot

ここは、市内にいくつかある中華料理です。

美味しくて、量もしっかりあるので、とてもオススメです。

また、定食みたいな料理もあるので、一人でも行きやすいと思います。

大人数で行く場合は、何品か頼んで、シェアするのが良いと思います。

また、値段もそんな高くないです。

15ドル以内で基本は収まります。

基本的に全部美味しいのですが、僕のお勧めは、チャーハンです。

本当に、美味しくてコスパ最高のレストランなので、ぜひ、行ってみてください。

2,MOMO CHICKEN

ここは、ブリスベンの市内にある韓国料理です。

私は、よく、韓国人の友達とここに食べました。韓国人の友達も、ここのチキンは本当に美味しいと言っていました。

名前は、MOMO CHICKENですが、チキン以外にも、トッポギやチジミなど他の料理もあります。

もちろん、ソジュ、CASSなどのアルコールも用意しています。

私のお勧めは、Soy sauce chickenです。主に、soy sauceとSpicyの二種類があるんですが、Soy sauceには、甘く味付けされており、めちゃくちゃ美味しいです。本当に、やみつきになります。

逆に、Spicyの方は、甘辛いという感じですが、辛いの苦手な私にとっては、あまり合いませんでした。

ぜひ、留学中、行ってみてください。

3 ,Communal Bar and Steak

これも、ブリスベンの市内にあります。(カジノや図書館の近く)

ここでは、毎週日曜日と月曜日は、ステーキを10ドルで食べることができます!!

安く、ステーキを食べたいという方にはオススメです。

しかし、ステーキとサラダとポテトのみであって、米が欲しくなるのが僕の心情です笑

でも、コスパは抜群ですので、曜日を狙って、ぜひ行ってみてください。

4,SHABU HOUSE

ここは、日本人スタッフではありませんが、日本の鍋と寿司のビュッフェです。

寿司と鍋の具材を取りに行って、テーブルで各自茹でるというスタイルです。

少し変わっているのが、鍋が、一人一個ということです。友達と鍋をする時って、みんなで一つの鍋を共有するのが、一般的だと思いますが、ここでは違います笑

味の方は、もちろん美味しかったです。

ちなみに、値段は少し高く、ランチが26.9ドル、ディナーが32.9ドル(金曜と週末は35,9ドル)

なので、行く曜日、時間帯は考えた方が良いです。

5,Miel

ここは、市内にあるハンバーガー屋さんです。

席数が少なく、小さいお店でしたが、とても美味しいです。

ブリスベンって、たくさんハンバーガー屋があると思いますが、僕としてはここが一番美味しいと思います。

値段は、13ドルから15ドルとハンバーガーにしては少し高いですが、美味しいので、ぜひ行ってみてください。

まとめ

以上が、僕がブリスベンに1年間留学して、美味しかったレストラン5選です。ぜひ、行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました