メルボルンで安くて(12ドル以下)、美味しいレストラン(ランチ&ディナー)3選

スポンサーリンク
メルボルン&ブリスベン

メルボルンって、外食すると、結構高いですよね、、、だからって、自炊もできないし、、

今回は、自炊が苦手な僕が、週に一回は、絶対に行く安くて、おいしいレストランを3つ紹介します。

1.Guzman Y Gomez (メキシコ料理)

これは、めちゃくちゃおいしいメキシコ料理のお店です。

メルボルンのCBD内に、何店舗もあるので、見たことがある人が多いと思います。

メニューとしては、ブリート、ブリートボール、ナチョスなどがあります。ちなみに、デリバリーもやっています。

ちなみに、僕の一番のおすすめはチキンブリートです。

値段は、レギュラーサイズで12ドルです。ミニサイズもあります。

写真は、ミニサイズのブリートです。

実際は、自分の好みに合わせて、色々なカスタマイズができるのですが、迷ったら、「ブリート、チキン、マイルド(辛さ)」で注文してください。

ハマるとやめられないくらいおいしいので、ぜひ、行ってみてください。

2.Sushi Hub

これも、メルボルンのCBDに何個もあるので、見たことある人、通ったことある人は、いると思います。

ここの寿司屋は、店内に回転寿司形式になっていたり、外でテイクアウト方式になっていたりします。

僕は、基本的にはいつもテイクアウトします。店員さんは、日本人ではありませんが、かなりおいしいお寿司を食べることができます。

写真は、テイクアウトできるお寿司です。基本的には、巻物は3から4ドルぐらいです。

おすすめは、巻物のサーモンandアボガドです。(3.5ドル

初めて食べたときは、寿司に、アボガドとか大丈夫?って思ったけど、食べたらハマります。

他にも、ウナギandエッグもおすすめです。

ちなみに、鉄火巻きはありません。しかし、ツナマヨはあります。

一つ一つは、そんなに小さくないので、3つ食べれば、ランチとしてはお腹いっぱいになると思います。手軽にすぐ、食べられて、質も高いので、ぜひ、食べてみてください。

3.Menya(メルボルン)

こちらは、メルボルンのCBDにあります。

このお店は、Menと書いてあるから、ラーメンかうどんのお店かと思えば、丼ぶり中心の日本食レストランです。(日本人のスタッフではありません。)

もちろん、うどんやラーメンもあります。

私のお気に入りは、照り焼きチキン丼!!

ちなみに、値段は、約10ドル。

ここのお店の凄さは、量がすごいんです。もちろん、味は美味しいんですが、食べきれないくらいの量です。実際、結構、食べる方の僕でも、全部はいつも食べきれません。

安く、沢山食べたい方には、おすすめです。

まとめ

以上が、私のオススメの安くて、美味しいメルボルンのお店でした。ぜひ、行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました