英語学習のモチベーションを維持する3つの方法

スポンサーリンク
英語

こんにちは!

今回は、「英語学習のモチベーションを維持する方法」を三つ紹介したいと思います。

そもそも、英語学習を続けるのって本当に難しいですよね。

また、そもそも、英語って成長を実感しにくいから、継続しづらいんです。

僕も、「やらなきゃいけない」ってわかっているにもかかわらず、

自分なちに都合の良い言い訳を考え出して、後回しにして、結局やらなくなるということが多々ありました。

そして、今回は、そんな時にモチベーションを上げる三つの方法を紹介します!

試験(TOEIC ,IELTS,英検など)に申し込む

一つ目に、TOEIC などの試験に申し込むことです。

これは、お金がない僕にとって、最も効果的な方法です笑

試験を受けるには、お金がかかります。

そして、お金を払えば、「せっかく受けるなら、お金を無駄にしたくない」という気持ちになり、勉強せざるを得ない環境にしてくれます。

特に、IELTSやTOEFLは、一回受けるのに、25000円以上かかります。

絶対、無駄にしたくないですよね。

ちなみに、僕の場合は、IELTSのスコアが交換留学の条件であったので、

一回あたりの受験料が高かったので、とにかく少ない回数で終わらせようと、

かなり勉強しました(せざるを得ませんでした)!

このように、英語学習のモチベーションを上げるためには、試験に申し込んで、勉強すつ環境を作ることがオススメです。

モチベーションアップと資格がゲットできて、一石二鳥ですよ!

旅系・英語系YouTuberの動画を見る

二つ目に、YouTuberの動画を見ることです。

僕の場合、特に、旅系YouTuberの動画を見て、「海外行きたいなー」という思いを巡らせて、英語のモチベーションを上げています。

例えば、「EXIT JACK」さん、「bucket list」さんのチャンネルは、とても面白いですよ!

どちらのチャンネルも世界中を旅しているので、オーストラリア、アメリカ、フィリピンなど留学先のことがわかりますよ!

そして、同時に、「英語頑張ろう」とモチベーションをあげることができます。

そして、英語系YouTuberでは、「Atsueigo」さんが、オススメです。

このように、Youtubeを見ることで、英語学習のモチベーションをあげることができますよ!

オンライン英会話で楽しむ

三つ目に、オンライン英会話を楽しむことです。

英語学習において、「机の上での勉強」だけでは、アウトプットが行われないため、成長を実感しにくい上に、とても退屈だと思います。

これでは、英語学習が続けることが難しいです。

やはり、「成長を実感できること」「楽しいこと」が、モチベーションを向上させる

一番の解決策です。

そして、その解決策が「オンライン英会話」です。

オンライン英会話なら、家で、講師と会話を楽しむことで、アウトプットすることができます。

そして、講師は、世界中から選べるので、留学先の情報を知れたり、旅行について話したり、とても楽しいです。

また、机の上で勉強するよりも、確実に成長を実感しやすいです。

オンライン英会話の魅力は、まだまだあるので、ぜひ、以下のサイトにまとめてあります。

オンライン英会話のネイティブキャンプがオススメすぎる!!
英語学習をしていたら、一度はオンライン英会話という言葉を聞いたことがあると思います。今回は、僕がやっている「ネイティブキャンプ」を紹介したいと思います。ちなみに、ネイティブキャンプは、現在、オンライン英会話アプリダウンロード数1位、世界累計利用者数30 万人以上であって、大人気のオンライン英会話の一つです!!

ちなみに、オンライン英会話の一つである

ネイティブキャンプ

では、1週間の無料体験ができますよ!

まとめ

以上が、英語学習のモチベーションを維持する3つの方法でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました