英語が話せると海外旅行が格安になる3つの理由

スポンサーリンク

こんにちは!

海外旅行って行くなら、出来るだけ安く行きたいですよね。特に最近はインフレと円安のダブルパンチでどんどん海外旅行が難しくなってきています。

今回は、「英語が話せる」と海外旅行が安くできる場面を3つ紹介したいと思います。

マーケット

一つ目に、ナイトマーケットです。

海外旅行において、「マーケット」ってとてもワクワクしていますよね。

雑貨、Tシャツ、帽子、アクセサリー、キーホルダーなどとにかくたくさん売っていますよね。

しかし、海外のマーケットって、値札がついていないことが大半です。例えば、東南アジアのナイトマーケットであれば、観光客それぞれに、異なった値段で販売しております。

ここで僕の経験を話したいと思います。

バリへ行った時、ナイトマーケットでは、たくさんのサッカーユニフォームが売っていました。

もちろん、レプリカです。(ブランドのロゴなどもついていないものです。)

そして、僕が、欲しいユニフォームを伝えると、店員さんは、日本円でいう5000円ほどを求めてきました。

そして、僕は、英語で何度か値下げ交渉をすると、どんどん値段が下がっていきました。

そして、最終的には、800円ほどで購入することができました。

こんな感じで、アジアのナイトマーケットでは、日本人観光客に対しては、最初、高く値段設定されることがあるので、ぜひ、英語で値下げ交渉をしましょう。

店員さんは、英語なら多少話せる人が結構います。値下げ交渉もマーケットの醍醐味なので、ぜひ、やってみてください。

もちろん、喧嘩やトラブルにはならないように気をつけながら、交渉しましょう。

ツアー

二つ目に、ツアーです。

海外旅行に行く時って、日本のツアー会社を通して、旅行することが多いですよね。楽ですし、快適に旅行することができます。

でも、安く節約したい方は、ぜひ、現地ツアーに申し込んでみましょう。

大抵どこの国でも、街中に現地ツアー会社が所々あり、スタッフの方は、英語を話すことができたり、英語のパンフレットがあります。

現地ツアーでは、日本のツアーよりも安く行けることが多いので、ぜひ、オススメです。

日本人のツアーガイドはもちろんいませんが、、、、

ちなみに、インターネットからも英語で検索すれば、安いツアーがたくさん見つかりますよ!

タクシー

三つ目に、タクシーです。

海外旅行でタクシーを使うことが多々あると思います。

しかし、特に東南アジアでは、メーターを使わずに、乗る前に値段を交渉することが多いと思います。

なので、ここでもマーケットと同じように英語で、値下げ交渉をしましょう。

大抵のドライバーさんは、ナイトマーケットと同様で、最初に大きめの金額を行ってきます。

ありえないような金額を請求されたときは、乗る前に、他のタクシーにするか、英語で交渉したり、携帯で数字を見せて提案することがオススメです。

まとめ

以上が、英語が話せると海外旅行が安く済ませる話でした。ぜひ、参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました