オーストラリア旅行のオススメ都市ランキング

スポンサーリンク
旅行

こんにちは!

以前、オーストラリアの留学オススメ都市ランキングを書きましたが、今回は、「旅行」という観点で、オススメランキングを紹介します。

「主観的」なので、ご了承お願いします。

5th ブリスベン

ブリスベンは、住むのにはとても良いのですが、旅行先としてはあまり向いていないです。(私ブリスベン一年住んでいたので、信じてください)

しいてあげるなら、コアラを抱っこできるローンパインや船でいけるモートン島ぐらいでしょう。

なので、旅行するなら他の都市に行く方がオススメです。

4th ゴールドコースト

ゴールドコーストは、海好きの方には、もってこいです。

ちなみに、僕は、泳げないので、4番目にしました。

ゴールドコーストには、「サーファーズパラダイス」と言って、ビーチがあって、その周辺にはお土産屋さんやレストランがたくさんあります。

海は、写真のように、とてもきれいですよ。

サーファーも沢山います。

また、「ドリームワールド」や「ムービーワールド」と言った遊園地もあります。

特に、ムービーワールドは、絶叫系が好きな方には、かなりオススメです。

ちなみに、ブリスベンからゴールドコーストまでは電車で1時間半ほどで行けます。

3rd シドニー

シドニーと言えば、やっぱり「オペラハウス」ですよね。

また、ニューイヤーの花火もすごいですよ。 

他にも、「ボンダイビーチ」、「ブルーマウンテンズ」、「ロックス」など観光地があります。

ぜひ、都会へ行きたいという方には、オススメです。

2nd メルボルン

メルボルンは、前回留学先として一番に選びましたが、旅行としてもかなりオススメです。

メルボルンでは、インスタ映えの「Hoiser lane」、「州立図書館」、「旧監獄」などが市内にあります。

また、ツアーでミスチルのtomorrow never knows のpvが作られた「グレートオーシャンロード」、ペンギンが見られる「フィリップ島」などにも行けます。

旅行として、楽しめる場所が多いのでオススメです。

1st ケアンズ

前回、留学のおすすめ場所としてケアンズを最下位にしましたが、観光としては、本当におすすめです。

ケアンズは、新婚旅行の場所としてもかなり人気です。

旅行では、世界遺産の「グレートバリアリーフ」、天空の城ラピュタに出てくる城と似ていると言われる城があると言われる「パロネラパーク」などがあります。

他にも、日本の「世界の車窓から」という番組のオープニングにでる列車に乗れる「キュランダ村」や夕日が綺麗な「エスプラネード」などがあります。

ケアンズは楽しいところがたくさんで、本当にオススメです。

まとめ

以上が、僕のオーストラリア旅行のおすすめ都市ランキングでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました