正直、ブリスベンに長期留学って飽きる?(ブリスベン一年滞在者が語る)

スポンサーリンク
留学

こんにちは!

オーストラリア留学やワーホリで、ブリスベンに行くって考えてる人多いと思います。

ブリスベンって、シドニーやメルボルンと比べたら小さいし、長い間いたら、飽きるという心配ありませんか?

僕は、行く前に、絶対飽きるとおもっていました笑

では、ブリスベンに一年間住んだ僕の感覚を紹介します。

では、結論から

ブリスベンに一年間滞在 

全然オッケーです。

ブリスベンは、確かに、シドニーやメルボルンと比べたら、小さいですが、とても落ち着いて住みやすいと思います。

そして、ブリスベンに留学していた多くの人が、ブリスベン大好きです!(僕の周りは、日本人、海外の人みんなブリスベン大好きでしたよ!)

そして、都会すきず、田舎すぎず、僕には、ちょうど良かったです

また、ブリスベンは、留学中、「観光するところがない」ということをよく言われますが、少し遠出すれば、行くところは沢山ありますよ。

例えば、「ゴールドコースト」、「バイロンべイ」、「ヌーサ」、「サンシャインコースト」、「ノースストラドブローク島」、「モートン島」、「タンボリンマウンテン」など沢山ありますよ。

こんな感じに、週末になれば、日帰りで行けるところがたくさんあります。

もちろん、半年ぐらいすると、「もう、行くとこないなー、暇だなー」と感じると思います。

しかし、なんだかんだたくさんのイベントがありますよ。

大きなフェスティバル、ブリスベンオープン(テニス)、有名な歌手のライブ、期間限定の遊園地、スポーツイベントなど、本当に毎月いろいろなイベントが行われていますよ。

なので、長く住んでいて、行くところがなくなっても、楽しい日々を送れますよ!

なので、ブリスベンへの長期留学は、本当に、オススメですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました