バンクーバーで記念日にオススメのレストラン3選

スポンサーリンク
カナダ

こんにちは!

「友人の誕生日だけど、どこのレストラン予約しよう」と思ったことはありませんか?

今回は、誕生日や記念日などのお祝い事がある時におすすめな雰囲気良さげのレストランを三店ご紹介いたします。

The KEG

こちらは、ダウンタウンに四店舗ほど構えるステーキハウスです。

バンクーバーだと、ステーキといえば、KEGと考える人がほとんどだそうで、カナダ人にもとても人気があるお店です。

どこの店舗もお店の雰囲気がとてもよく、店員さんもとてもプロフェッショナルな接客をしてくれます。

メニューは、ステーキに加えて、サラダやスープなどのappetizerやチキンなども注文できます。

そして、ステーキを注文する際は、サイドディッシュが一つ付いてきます。(ポテトや焼き野菜などからご自身でお好きなものを一つ選択します。)

また、日本のアウトバックステーキのように、ステーキが運ばれる前にパンを持ってきてくれます(写真下)

あまり食べすぎるとステーキの前にお腹いっぱいになってしまうのでご注意くださいね笑

今回、私が注文したのはプライムリブです。

そして、もう一つがサーロインステーキです。

こちらのステーキ二つ、ドリンクで約100ドルでした。

普通のレストランよりは若干高くつきますが、日本でステーキ食べるのと値段はそんなに変わらないのかなと思います。

金魚

こちらは、ダウンタウンのデンマンストリートにある居酒屋さんです。

居酒屋さんと言いますが、店内はかなりお洒落です。

また、週末のランチ時に通り過ぎた時には、開店前から結構並んでいたのでお早めに行くことをおすすめします。

ちなみに、私は、ディナーで食べに行きましたが、当日予約できました!

メニューでは、日本の居酒屋にはないような神戸ビーフやお寿司など高級なものも注文することができます。

写真は、神戸ビーフです。お皿についてくる鉄板でご自身で好きな焼き加減で食べるスタイルです。

また、お刺身も新鮮でとても美味しかったです。

他にも、居酒屋にあるものや代表的な日本食は基本網羅されていました。

予算としては、一人30-45ドルほどになるかと思います。

日本食レストランでお祝いしたい方には、金魚はかなりおすすめです。

Cactus Club Cafe

こちらも、KEGと同様にダウンタウンに複数箇所構えており、カジュアル高級レストランとなります。

カジュアル高級レストラン(Casual Fine Restaurant)とは???って感じですが、気楽に入れるけど値段はそこそこするよというイメージです。

イェールタウン、イングリッシュベイ、ウォーターフロント、バラードなどダウンタウンの便利な場所に4店舗あります。

お店自体も結構大きいので、結構外観を見たことある人は多いかと思います。また、多くの店舗でテラス席も用意されています。

メニューとしては、パスタ、ご飯系、バーガー、肉系など色々食べられます。

今回の注文は、パスタ二つと地中海Bawl。

予算は、一人30-45ドルほどかと思います。

カナダに来ているなら、どれも一度は行って欲しいお店となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ、素敵な記念日をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました