バンクーバーのおすすめラーメン屋5選(写真・値段付き)

スポンサーリンク
カナダ

今回は、バンクーバーにあるラーメン屋さんをご紹介いたします!

バンクーバーではラーメン屋さんが多数あり、かなり激戦区と言えます。(ダウンタウンだけで14件)

いろいろ訪れてきた中で、個人的なお気に入りを5店、値段と写真付きでご紹介いたします!

1、MENYA ITTO

こちらは、今年5月にロブソンストリートにオープンしたばかりのお店!

魚介系スープのつけ麺がメインのお店ですが、ラーメンも出しています。

つけ麺が看板メニューのお店はバンクーバーでMENYA ITOOのみだと思います。

写真はクラシックつけ麺($16.50)

麺にコシがあり、スープも美味しく大満足でした。

土日は並んでいることが多いですが、つけ麺を食べたい方にはぜひ、行って欲しいです!

2、GOJIRO RAMEN

こちらは、グランビル駅の近くにある二郎系ラーメン屋さんです。

また、二郎系だけでなく、家系ラーメン、チャーハン、カツカレーなども販売しています。

また、値段的にも他のラーメン点より安いことも魅力です。

写真はベーシックバカ盛り($16.95)

すごい量ですが、食べきれなかった分は持ち帰れますのでご安心ください!

二郎系は量が凄いので、お腹一杯食べたい時には一押しです!

3、DAMBO

DAMBOは、ロブソンストリート沿いにあり、バンクーバーでおそらく最も人気なラーメン屋です。

平日でも、いつも大行列となっています。

とんこつラーメンがメインであり、日本のように麺の硬さ、太さなども選ぶことができます。

写真はクラシックラーメン($11.45)

麺自体も美味しいですが、個人的にはチャーシューがとても美味しかったです。

待ち時間を避けたい方は、月曜日の10時以降が狙い目だと常連の方が言っていました。

また、替え玉の注文も可能です。($2)

4、Kokoro Tokyo Mazesoba

グランビル駅にある、まぜそば屋さんです。ちなみに最近メトロタウンにも新しい店舗がオープンしたようです。

まぜそばがメインで、たくさんの種類のまぜそばが注文できます。

個人的におすすめは、明太子まぜそばです。($15.99)

具沢山で、混ぜて食べると非常に美味しかったです。

また、日本でいう「クレミア」のような濃厚なソフトクリームもあり、デザートにおすすめです。

5、JINYA RAMEN BAR

グランビル駅近くに位置あるJINYA

ここはバーでもあり、ラーメン屋とは感じさせないほど雰囲気が良いお店です。

店内はとてもおしゃれで、お店を通るといつも待っている人がいます。

写真はSpicy Umami Miso Ramen( $18.70)

辛いのが好きな方には、ぜひ食べていただきたいです!

他と比べると若干高めですが、その分、質と雰囲気が高いと感じました。

以上が、個人的おすすめラーメン屋さん5選でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました