カナダ留学の強い味方!おすすめSIMカード5選

スポンサーリンク

※本ページはプロモーションが含まれています。

カナダ留学を成功させるためには、確かな通信手段が不可欠です。この記事では、カナダでの留学生活をサポートするためのおすすめSIMカードを厳選してご紹介します。通信料金やカバレッジだけでなく、データ容量や利便性にも着目し、留学生のニーズに合ったSIMカードを5つご紹介します。

けーたい屋 (Keitaiya)

一つ目は、現地日系企業である日本語対応携帯ショップ「けーたい屋」です。

けーたい屋では、Bell (日本で言うdocomo、Au、ソフトバンクのような三大大手キャリアの一つ)と Bellの子会社の Lucky Mobile(UQモバイルなど格安SIM)の二種類のプランを提供しています!

カナダに到着されてからトラブルがあった時も、実店舗がバンクーバーとトロントにあり日本語でのサポートを受けられるので、オンラインのみでその後の対応が無い会社の様な不安がありません。

データ超過料金を違法請求される事も無く、一般のカナディアンと全く同じプランやサービスが安価に受けられるのも魅力です。

けーたい屋と契約する上では、まず、Bellまたは Lucky Mobile(ラッキーモバイル)のどちらかをまず選択します。

この二つの違いとしては、下記の写真ようになります。

簡単にまとめると、安定のスピードと大容量データならBell安さを求めるならLucky Mobileです。

まず、けーたい屋が提供するBell(大手通信キャリア)の料金表がこちらになります。(2024/6/21時点)

一番安いプランでもかなりのデータ容量になります。また、カナダ国内での国内通話、テキストメッセージも無料です!

一方で、Lucky Mobile(ラッキーモバイル)の料金がこちらになります。(2024/6/21時点)

こちらもカナダ国内での国内通話、テキストメッセージも無料です!

※プロモーションなどでプランが変更される場合があります。変わる場合はプランがお得になる事がほとんどなので該当開通日のお申込者様はギガが増えるイメージです。ウェブサイト上にはベースプランが掲載されており、実際の開通時はプロモーションプランを適用したお得なプランご利用頂けます。

けーたい屋の魅力をまとめると

大手キャリアでスピードを求めるならーBellのプラン

費用を抑えるならーLuckyMobileのプラン

安心のプリペイドーデータを使い過ぎても超過料金発生無し

自動引き落とし有ークレジットカードからプラン料金を自動でお支払い

物理SIM、ESIM両方可能-ESIMの場合はSIMカード郵送不要

バンクーバー、トロントにオフィスありー日本語でのカスタマーサービス

日本のご自宅にSIMカード発送可能ー渡航前から準備できる

※日本へのSIMカードの発送は地域によって最大で10日間かかる場合がございます。日本で確実に SIM カードを受け取りたい方は10日前までにお申し込みをお願い致します。

※ご入国まで1週間以内のタイミングでお申込みされる方は「シムカード(カナダ到着後にカナダ国内へ発送)」を選択してください。この場合、日本で事前にSIMカードを受け取ることは出来ませんが、カナダの電話番号は開通できますので、ArriveCanなどの登録にご利用できます。SIMカードはカナダ国内のホテルまたはホームステイなどの滞在先へ送らせて頂きます。

現在、けーたい屋では、プロモーションコードを入力すれば、SIMカード(本来$10)が無料になるキャンペーンを実施しております。また、SIMカードについては、日本のご自宅での受け取りも可能です!

キャンペーンご利用方法

お申し込み情報記入欄にある「SIMカード無料プロモーションコード」の項目に、プロモーションコードを入力するだけ!!

プロモーションコード:JP120

大変お得なので、お申し込みする際は、ぜひご利用ください。

Lucky Mobileのプランのお申し込みサイトはこちらから

Bellのプランのお申し込みサイトこちらから

Glocal eSIM


2つ目は、Glocal eSIMです。

Glocal eSIMは、カナダへの短期留学生におすすめのSIMとなります。

物理SIMカード不要で、スマホ1台で注文から開通までオンラインで完結することができます。SIMカードや海外用のモバイルルーターの受け取りは一切不要です。

また、複数の通信事業者と提携しているため、高速なデータ通信が可能であり、留学生活をスムーズにサポートしてくれます。加えて、日本語の端末設定ガイドも用意しているので、スムーズに開通させることができます。

Glocal eSIMの魅力をまとめると

スマホで注文、 QRコードを読み取るだけで、現地の通信が利用できる

eSIM初心者でも安心!設定方法が分からない、現地で困った!など、 お困りの際のお問い合わせは日本語で対応いたします。

充実の60か国以上の国と地域の通信プラン

※ご注文前にeSIM対応端末か、SIMロック解除されているかご確認が必須です。

お申し込み方法

こちらのHPをクリック

お申し込みを選択して、利用開始日と終了日を入力後、

エリア、利用国、プランをご選択。

その後は、個人情報を入力して、お支払いへ進み、お申し込みができます。

カナダの場合の料金

15日間 /100GB/ 5,980円

30日間 /100GB/ 9,480円

TRVeSIM(トラベシム)


3つ目は、TRAVeSIMです。

こちらも、短期留学生向けのおすすめのSIMとなります。ESIMでの契約となり、オンライン注文をして、QRコードを読み込むだけでカンタンに利用開始できます。また、プリペイドタイプなので契約期間の縛りや事務手数料などが不要な点も安心です。

2週間の短期留学に行く方には、おすすめのプランとなります!

TRAVeSIMの魅力をまとめると

無駄な費用が一切かからず格安:世界140か国対応、1980円〜  

プリペイドタイプなので契約期間の縛りや事務手数料などが不要

QRコードを読み込むだけでカンタンに利用開始  

スマホからの操作で簡単に手配が完了するので、WiFiルーターの手配や、空港でSIMカード入手の為に並ぶ必要無し

LINEでのリモートサポート

カナダの料金プラン

TRAVeSIM GLOBALプラン
高速データ容量:6GB利用可能期間:15日間(360時間)

販売価格:3,980円

Phonebox

4つ目は、Phoneboxです。

Phoneboxは、カナダ三代キャリアの一つRogersの回線を提供しています。

日本語を含め、多言語対応のカスタマーサポートを提供しており、トラブルが生じた際にも心強い味方です。また、物理SIMカードとeSIMの両方のオプションがあるため、利用者は自分のデバイスに最適な選択をすることができます。料金については、Monthly Planとプリペイドプラン(毎月更新)にわかれ、それぞれにデータ使用量に応じて、様々なプランから選ぶことができます。

Phoneboxの魅力をまとめると

大手キャリアのRogers回線

豊富なプラン

ESIMと物理SIM対応 

日本語含め多言語カスタマーサポート

料金プラン

Monthly Plan:5G PlansPremium Networks at Affordable Prices
UNLIMITED Canada-wide Calling & International Messaging

$30/month 2 GB、$40/month 20 GB、$50/month 35 GB

プリペイドプラン

$35/month 5 GB、$45/month 20 GB、$55/month 35 GB、$60/month 45 GB

他にも多数プランあり

Fido

5つ目は、Fidioです。

Fidoのプランも、他の会社と同様に多様なニーズに合わせて幅広く展開されています。プリペイドから月額プラン、データ専用プランまで、利用者は自分のライフスタイルや予算に合わせて最適な選択を行えます。

また、Fidoもバンクーバー、トロント共に実店舗があるため、専門家のサポートを受けながらスムーズに解決できるため、利用者はストレスなく通信することができます。

Fidoの魅力をまとめると

豊富なプラン

カナダ国内で店舗数が多い

安価な料金体系

料金プラン

$37.5/2GB、$44/20GB、$50/ 30GB、$67/ 40GB

まとめ

留学生のカナダ滞在を円滑にするため、最適な通信手段の選択が重要です。おすすめSIMカード5選を通じて、高品質な通信と快適な留学生活を手に入れましょう。料金プランやカバレッジも比較し、自分に最適な選択を見つけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました