オーストラリア留学の5つのメリット

スポンサーリンク
留学

こんにちは!

みなさん、留学先をアメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、アイルランドなどでどこにしようと迷っていませんか?

今回は、オーストラリア留学をした僕が、オーストラリア留学のメリットを紹介します。

1.気候が良い

オーストラリアは、基本的に、温暖な都市が多いので、とても過ごしやすいです。

また、南半球に位置するので、日本の季節と反対になります。

そして、夏は、日本のジメジメとした暑さよりもカラッとした暑さになります。

また、冬は、日本よりも暖かい都市が多いです。

ちなみに、ケアンズ、ブリスベン、パースは、冬でも日本よりかなり暖かいです。

2.学生ビザでバイトできる。

オーストラリアでは、語学学校の学生や大学生が週20時間までアルバイトをすることができます。

ちなみに、アメリカやカナダでは、学生ビザで働くには厳しい条件があります。

また、最低時給も19ドル以上なので、日本よりもかない高いです。

そのため、英語を使いながら、アルバイトをするという貴重な経験ができます。

ちなみに、現地のレストランで働くためには、かなりの英語力が必要です。

一方で、日本食レストランなどは、比較的、雇ってもらいやすいです。

留学しながら、お金が稼げるので、留学費用を抑えられます。

3.時差があまりない

オーストラリアは、日本とあまり時差がありません。

例えば、ブリスベンでは1時間、メルボルンでは2時間しか異なりません。

時差ぼけって最初だけだから、慣れたら時差なんて関係ないと思いますが、意外と大切なんです。

時差が近いと、友達や家族と電話をしやすいので、結構便利ですよ。

4.フレンドリー

オーストラリアでは、人々がとてもフレンドリーですよ。

オーストラリアは、多民族国家で、色々な国籍の人が住んでいます

一年も住めば、30ヵ国ぐらいの国籍の人と会うことができると思います。

そして、人々が、いろいろな価値観、文化を尊敬する国民性を持っているので、とても過ごしやすいですよ!

5.自然豊か

オーストラリアは、とても自然豊かな場所です。

各都市には、熱帯雨林が繁る植物園があったり、ビーチがあったりします。

また、各都市から車で、国立公園へ行くこともできます。

本当に、山、海、森など自然豊かである街が多いので、心地よく過ごせますよ。

まとめ

以上が、オーストラリア留学のメリットでした。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました