家で暇な人に英語学習におすすめのNetflix映画

スポンサーリンク
英語

こんにちは!

コロナウイルスの影響で、自主隔離中で、映画ばかり見ているYoshiです。

今回は、僕が、これまで見たNetflixの洋画で、英語学習におすすめの5つのNetflix映画を紹介します。

1.マイインターン

こちらは、ある急成長中のファッション会社で、70歳の男性がインターンシップを行うというものです。

パソコンも使えない彼が、どーやってITを駆使しているファッション会社で貢献していくのかというものです。

将来、海外で働いてみたいなどと考えている方は、海外の企業の働き方を少しイメージできるのかなと思います。

感動あり、ユーモアありで、楽しめる映画となっているので、ぜひ、見てみてください。

2.あと1センチの恋

こちらは、恋愛系映画となっています。

主人公のロージーとアレックスは、小さい頃の幼なじみ。

最初のあらすじだけ話すと、アレックスは、ロージーのことを想っていて、ロージーの誕生日の日にキスをするも、ロージーは酔っ払っていて覚えていません。

そして、次の日には、ロージーはキスのことを覚えていないため、昨日のことを全て消し去りたいと言ってしまう。

そして、ショックなアレックスは、他の女の子と付き合うように。

こんな感じに二人が微妙にすれ違っていく姿は、見ているこっちも悲しくなります。

でも、とても良い映画で、面白さMAXなので、ぜひ、見てみてください。

ちなみに、会話も基本カジュアルで、難しくないので、聞き取りやすいですよ

3.Wonder 君は太陽

主人公のオギーは、生まれつき遺伝により特別な見た目を持っており、自宅学習をしていた。

しかし、小学5年生を機に、両親から学校に行くことを説得され、行くことを決意。

そして、そこで待ち受けるのは、見た目によるいじめ。

そして、彼が、いじめを乗り越えて、楽しい学校生活を遅れるのか?!という映画です。

また、この映画では、主人公のオギーの妹ヴィアの両親がオギーばかりに気をかけることへの寂しさも描かれています。

そこも、重要な見どころです。

この映画は、小学校が中心となるので、英語も理解しやすいので、気楽に楽しめるとおもいます。

傑作なので、ぜひ、見てみてくださいね。

4.五十回目のファーストキス

こちらは、長澤まさみが主演の日本版もありますが、今回は洋画バージョンです。

ちなみに、コメディ映画です。

主人公のヘンリーは、ハワイへバカンスに来た女性たちと一夜を楽しむ色男。

ある日、彼は、カフェで、ルーシーという地元の女性に一目惚れ。

しかし、ルーシーは、交通事故によって、短期記憶を失い、次の日には前日のことを全く覚えていない。

そして、ヘンリーは、ルーシーを射止めるために、あらゆる策を使っていくという映画です。

この映画は、コメディ映画であるので、何度も笑わされるどころがあります。

コメディ好きな方は、ぜひ、見てください。

5.The usual suspects

こちらは、サスペンス映画で、かなり話が複雑です。

一回見るだけじゃ分からないところがたくさんあります。

かなり凝った深い映画なので、気楽に映画を見たいという方におすすめしません。笑

色々考えながら観たい人にオススメする映画です。

前科持ちの5人が刑務所に集められ、彼らは、実在するかすら分からない人に命令され、麻薬取引を阻止するというものです。

本当に、難しい映画で、理解するために僕は二回みました。

こんな些細なところに、意味が込められていたのかと驚かされる映画です

まとめ

以上が、自宅待機中に見てほしいオススメNetflix映画です。英語の勉強にもなるので、ぜひ、見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました