オーストラリア留学のおすすめ都市ランキング

スポンサーリンク
メルボルン&ブリスベン

こんにちは!

今回は、シドニー、メルボルン、ブリスベン、ゴールドゴールド、ケアンズに行ったことがある私の留学オススメ都市ランキングを紹介します。

「かなり主観」なので、よろしくお願いします。

5th ケアンズ

ケアンズを5番目とした理由は、留学よりも新婚旅行や卒業旅行というイメージが強いと感じたからです。

そのため、街には、日本語が通じる店や日本人観光客も沢山います

特に、グリーン島は、ほとんど日本人でした。

観光という面では、とても魅力的でしたが、留学面では、5番目という形にしました。

4th ゴールドコースト 

ゴールドコーストを4番目とした理由も、留学というより日本人の観光都市というイメージが強いからです。

また、ゴールドゴールドでは、サーフィンや海で泳ぐというイメージが強いです。

海が大好きな方には、最高の場所ですが、僕は泳げないプラス海があまり好きじゃないので、4番目としました。

3rd  シドニー  

シドニーは、とにかく留学生、観光客がたくさんいるというイメージです。

オーストラリアで一番人口が多いため、市内には、人が沢山います。

もちろん、都会であるため、イベントがたくさんあります。

また、私が訪れた時は、アジア人留学生がたくさんいるというイメージを強く感じました。

留学には、良い環境が整っていると思いますが、家賃はかなり高いそうです。

2nd ブリスベン

ブリスベンは、私のお気に入りの都市です。

まず、一年中ある程度暖かいです。

これといった観光をする場所はないですが、落ち着いていてとても住みやすい街です。

ちなみに、メルボルンやシドニーは、街を歩いていてもアジア系がほとんどですが、ブリスベンは、ローカルの人が多い印象があります。

短期留学より、長期で行くという方にオススメです。

1st メルボルン

今回は、メルボルンを1番とさせていただきます!

メルボルンは、とにかく、便利で住みやすいです。

ちなみに、メルボルンは、住みやすい都市ランキング世界2位に選ばれています

Meetupでのイベントも多い、市内トラム無料、歴史的な雰囲気などとても魅力的です。

冬は、他の都市と比べて寒いですが、メルボルンはとても留学としてオススメできる場所です。

まとめ

以上が、僕のオーストラリア留学のオススメ都市ランキングでした。

かなり主観ですが、参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました